SSブログ

笹井氏の釈明! 小保方氏の会見に「心痛む」 [社会]

スポンサーリンク





「率直に言えば心が痛みました」と複雑な表情を見せ、
小保方氏を「豊かな発想と高い集中力があるがトレーニングが足りず、
両極端が一人の中にあった」と評した。


「背伸びさせるだけでなく、足元を固めさせることが足りなかった」と後悔も口にした。




情報元

 

避けられないから渋々会見を開いたものの、
本音は渦中に飛び込みたくない。


そんな印象を受けました。



まあそんなもんでしょう。


笹井氏にも責任問題はあるものの、実際にやらかしたのは小保方氏です。

一研究者として、笹井氏のせいにできることではありません。



というより、今回の騒動は、STAP細胞云々はもちろんですが、
訳の分からない、要領の得ない言い訳を延々としていることにあるわけです。


科学者としてではなく、そもそも人間として、問題があるんですよ。



論文の撤回を拒んだり、ただの言い訳しかしなかった会見を開いたりと、
自分のプライドを守ることしか考えず、周りを引っ掻き回す。


論文の件だって、焦ったうえでの勇み足。



それで涙姿を見て可哀想?


頭が沸いているとしか思えません。



少々言葉が悪くなってしまいましたね。


引き続き、STAP細胞を巡る詳細の記事は投稿しますが、
大まかなことだけに限定します。

実は記事にしていないだけで、細々とした言い訳を何度かしていたんですよ。


いい加減黙っててほしいものです。


言葉ではなく、態度(行動)で示してほしいですね。

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。